ニューステンプレート使い方講座関数解説道場リンク集

エクセルニュース

Microsoft、Officeの「クリップアート」の提供を終了すると発表

2014年12月09日

米Microsoftは現地時間の12月1日に、これまでOffice.comで提供していた「クリップアート」の提供終了を発表したとのこと。

提供が終了した理由は、クリップアートの需要が減ったのが原因とされています。

エクセル、ワード、パワーポイントでアクセントのために挿入していたお手軽なクリップアートがもう使えなくなるのは、ユーザーにとって少々痛いところかもしれません。

今現在はクリップアートはまだ使用可能ですが、追々使用できなくなるでしょう。

クリップアートが無くなった後は、オンライン画像を挿入する際には「Bingイメージ検索」、「OneDrive」を利用することになります。

クリップアートと違いBing検索の場合、新しい画像を多く検索し使用できる反面、著作権に気をつけて画像を選ぶことになりますので、利用する際にはこの点にご注意ください。

 

当サイトについて

Copyright (c) 2014 Excel119 All Right Reserved.

トップページテンプレートエクセル使い方講座関数解説道場リンク集当サイトについて